草津市穴村町の内科・小児科・消化器内科 あなむら診療所

新型コロナワクチン追加接種について

当医院では令和5年5月8日から開始の新型コロナワクチン追加接種の予約を開始しています。完全予約制となります。滋賀県草津市および栗東市在住の12歳以上(18歳以上の方は滋賀県全域可)で最後の接種から3ヶ月以上経過され、接種券がお手元にある全ての方を対象に行います(ファイザー製ワクチン。当医院をかかりつけとしない方もOK。基礎疾患をお持ちの方は主治医の許可が必要です(電話確認可))。
また、引き続き1〜5回目の方の接種も継続します。
ご不明点は必ずお電話で診療時間内にお問い合わせ下さい。

令和5年4月23日現在、令和5年5月二週までの枠を設けています。それ以降の予約枠は都度更新していきますので、当医院のホームページをまめにご確認ください。

予約方法は以下の通りです。

・WEB予約(可能な方はWEB予約でお願い致します。)

・電話予約または窓口にて承ります(診察時間内に077-568-0006、または窓口までお願い致します。)

基本的に接種は以下の時間帯に行います。
・月火金: 16時、18時半、19時15分
・水: 16時、17時、18時
・木: 10時、11時、11時45分
・土: 13時、14時、15時

尚、接種日時はご希望に添えない場合もございますので、ご相談ください。

体調不良以外のキャンセル及び日時変更は受け賜われません。予めご了承ください。
予診票をご自宅でご記入の上、接種券、身分証明書と一緒にお持ち下さい。ご持参いただく書類に不備がございますと実施出来ません。くれぐれもご注意ください。

ワクチン接種に伴うアナフィラキシー等の重篤な副反応に対応出来る準備は整えております。また、車椅子等をご利用の方は当院敷地内で車内での接種も可能です。
過去に重篤なアレルギーがある方は集合または病院での接種をお願いいたします。
宜しくお願いいたします。